またモタード業界に舞い戻りちゅう


by realmotarding
つかパソコンの前にもじっくり座れないほど忙しい日々で久々にメール開いたらスパムメールが3000通wwww

ううううう。スパムメールの中にたまーに大事なメールも入っているだけに性質わるいじょ(汗

えーどこからかいてなかったけ?
先週はRW舞州そしてエリア伊那までモタイベントが目白押し。

RW舞州はほのぼののんびりムードで終了。デモレースなのに後ろから直線的にガンガン突っ込んで来る人たちには閉口しましたが(汗

エリア伊那はミクチにも書いたとおりトランスポンダーが外れて決勝リタイヤ扱いでし(再汗
スタート2周めで早めにカズシ(ヤッシーの弟)抜かないとリュウタ(カネコjr)が離れてく!と焦ってしまいダートでカズシをパスした後の左コーナーで転倒・・。

いろいろと反省させられたレースでした。

エビス戦にむけて課題がのこりますなぁ・・。

ご協力くださいました
ファントムレーシング様、SPARK(SKY)様、PHN(サンビシモータース)、アクト様
レアルエキップ様、マティ様、写真撮っていただいた松の字様、ありがとうございました。

というわけで超不安定なエキサイトブログから早く引越ししなければ(焦

きょうのようつべはアビリルラビーンのKnocking on Heaven's Door

前回紹介したガールフレンドとは違いコレは渋いですな
c0110918_143216.jpg

[PR]
# by realmotarding | 2007-06-19 14:00

ファンライドスクール

晴天の中怪我人も無くてヨカタ。
お疲れ様でした。

メンバーブログでも書いてますけどスクールに出たからタイム上がるつうわけでないのよね。
コレをヒントにコツコツ練習するってことが大事ですね(俺も含む)

なかなかサーキット以外で練習することって難しいと思うからイメージトレーニングだけでもね。
速い人は皆いろいろ考えてるんだなぁって思います。

俺なんかも只走り込めばいいと思ってたけど常に新しい課題にチャレンジしないとダメだなぁと痛感。
無理しても怪我するだけだしね。走りを追求するのって結構楽しい作業ですしね。
タイムに反映しない時はイライラするけどww

***************************************
そういえば松岡利勝農水相自殺と坂井泉水も自殺??したね。

松岡利勝農水相の場合自殺つか闇に葬り去られたって思うのは俺だけ?

一方坂井泉水は階段から転落したつう話だけど階段の手すりに飛び降りた跡があるていう話だからこれは自殺て言う線もありえるな。
子宮頸(けい)がんのため昨年6月に手術を行ったが、がんが肺に転移していることが分かったっていうからこの先の人生に絶望したのかも試練し。

自殺に関しては前も記述した通り個人の苦痛や悩みを人がどうこう言える立場じゃないのでその人が死にたいと思ったら仕方がないんじゃないのかな?とは思います。

どうも偽善な連中が正論並べて自殺を否定してるけどさぁ。
人の心の痛みなんて他人にゃ分からないやん?
ちょっとしたことで凄く思い悩む人もいればどんなにどん底でも明るく前向きに考える人もいるし。

人がどんだけ悩んでるか知らずに人の悩みを否定するのはナンセンスだと思います。
人のことより自分の事の方が大事でしょ?まず自分が悔いのない生き方すればいいだけじゃないの??

きょうのようつべはZARDの揺れる思い

皆色んな思いにゆれてるんじゃない?お金持ちも貧乏人もモテル人もモテナイ人も速い人も遅い人も色々な思いで日々生きてるんだし。
[PR]
# by realmotarding | 2007-05-28 23:53

なんだこれ?

つかEXCITEブログ調子悪い!
コメント欄が表示されないは携帯からかきこんだら文字化けするわようつべが貼れないわいいとこなしだねコレ。

つーことで時間に余裕ができたらこのブログの引越しします。


つーことできょうのようつべはTake 5 /Dave Brubeck Quartet

多分皆さんこの曲は知ってると思います。なんかのCMでやってたから。
次回からジャズ特集です。あんまり詳しくないけどwwwしったかぶりwww
[PR]
# by realmotarding | 2007-05-22 09:24

マルチプレクス

今年は行ってないし・・・。他ブログみてもさぞかし楽しそうなこって・・・・。
漏れは朝から朝まで仕事だっつーの

しかしマルチの翌日の月曜日美浜サーキットでコソ連してきた訳だがww

前回上手く走れずにあまりにも悔しかったので事前にセッティングの用意もして行ったわけです。
うーんちょっとは良くなったけどトップ連中にはまだまだだお・・・。

バイクは05鉄フレームYZ250Fでホイール変更のみですがこれで行けなくもないかと楽観的に考えております。
(協力 ファントムさん)
レース出場はタイムが出たら考えます。

しかし相変わらず1日に6回も転んで知らないカプールに指差されて笑われてイラッときてるようじゃマダマダですなw

というわけで今日のようつべはAMAナショナル雨のミルビル

スチュワートが苦戦してます。
つか解説笑いすぎww歌歌うなww俺とメンバーが解説してるみたいwww

テレビのMOTO1の解説も副音声で俺らがやったら面白くね?w
放送できんかw
[PR]
# by realmotarding | 2007-05-16 02:13

ダウソ

土曜深夜の仕事中から熱っぽいなーとか思ってたのですが日曜雨の中走ったのが決定的でずっとダウンしてます。

動けネ~(涙

ファントムさんの走行会に参加したのですが(自分のYZ250Fで)もう散々転んで体調も悪く昼からはずっと車の中で死亡してました。

メンバーはすごく楽しんでいたようでなによりですが・・・・。

実質自分の実力が地に落ちてるって事ですなぁ。
休みなしで働きすぎて体力的にもピークに来てちょうど風邪もこじらしてダブルでショボンヌってことでした。

3歩すすんで10歩くらい下がってる我が人生に悔いばかりwwww


ということで今日のようつべはアビリルラビーンのガールフレンド日本語バージョン

久々にこんな香ばしい曲聞いたおwww
HEY!HEY!アタシ!  
 う・・・・・また体調悪くなってきたw
[PR]
# by realmotarding | 2007-05-07 19:47

久々

バイクに乗りました。
(協力 マッハ興業&ラムー三重企画)

鈴鹿ツインエンデューロー4HのAクラスに出場しました。
結果はラムー三重専務のブログにて

最近いろいろあったけどやっぱバイクって楽しいですね。
他にも人生楽しい事いっぱいあるんだろうけどバイクが好きな人間にとってはそこが一番なんでしょうな。

まぁちょこっとずつですがウチのゴタゴタも収束に向かっているので一安心DEATH。

つか幸せ一定量の法則っつーのがあって幸せと不幸は半々だとか。
そんな事ねーだろw俺なんか5対1くらいだぞwとか突っ込みいれつつ。

人生において成功した人でも以前もしくは未来に物凄く不幸せな事実があるとか
エリッククラプトンとかは分かりやすいですな。
子供もベランダから転落死してるね。
転落死からtearsinheavnが出来たつー話

他に数々のバンドの方向性が折り合いがつかず多数のバンドを転々としたり女と上手くいかずシャブ漬けの日々を送ったり結構ダメ人間じゃんwwwwとホット胸を撫で下ろす俺(何

まぁジョージマイケルの方がよっぽどダメ人間な気もするがw
彼はハッテン場で仕事にあぶれたビール腹のトラック運転手で、ノーマン・カートランドと言う男性を買ったらしいw
もちろんカートランドとジョージ・マイケルとの面識は、もちろんありません。

まさかハッテン場にいきなり世界的に有名なゲイ・ミュージシャンが登場したのには、さすがに度肝を抜かれたでしょうねぇ・・・。

まぁヘルスの待合室に織田裕二がいるようなもんか?www

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
まぁダメ人間の話はここまでにして
今日のようつべは曽我先生

こいつも・・・・ダメだww
[PR]
# by realmotarding | 2007-04-29 22:45

I Shot the teacher

またまたブログ更新が滞りました。

まぁ今後人生を左右するような出来事があったからですが・・。
それでも前向きに前向きに考える度にしてきたのですがその都度覆いかぶさるような出来事が起こりさすがに参ってました。

その時思ったわけですが今から死のうと言う人にどんな励ましの言葉をおくっても無駄だし大きなお世話だなってww

「命を簡単に捨てるな」とか「親に申し訳ないだろ」とか本当に思い悩んでる人に向かって発する言葉としては至極無意味だし只単に口先だけの偽善行為としか思えないんだろうなと。

そこで死を選んで逃げようとするならそれならそれでいいとは思いますがね。人それぞれです。
他人の重い荷物を背負ってまで自分が助けてやる!って思うのなら別ですが。

いや・・俺はそんなことはせんけどさww
これからもいろんなしがらみに流されて生きてくだけど。


きょうのようつべはテレホン人生相談「逆切れおばさん」

全編9分4秒とちょっと長いですが最後まで聞く価値アリですw
本当何言っても聞く耳持たない人に言うだけ無駄ってことです。
つか加藤先生カワイソスww

まぁ教師って一度も社会の仕組みを知らないまま生徒の上に立つ世間知らずの集まりなんで特別っていやぁ特別なんですけどね
c0110918_17261626.jpg

[PR]
# by realmotarding | 2007-04-18 17:26

リアサスOH

所有しているYZ250Fが前回の美杉戦でなんかスカスカになったので(自分もスカスカだったがw)サスのOHをしようと。

サスのOHって高いしなーとか思ってどうすんべーとか悩んでる間に時が過ぎる・・・。
膝も痛かったのでしばらく放置してたけどもう直ぐ中部戦員弁だし!?
練習する暇ないから出るのは迷ってるけどとりあえずやれることはやっとこうと。

とりあえずMX時代にお世話になってた馬場さんのお店BABANASHOXへ出した

つかめちゃ格安!1万○○円って!!??
ほかもそんなもんなん?

2年間新車状態で放置してあったバイクなんでヘタリがあったけどOHして快調!
ありがとうございます馬場さん!


きょうのようつべはスコーンCM

カリッとサクッと行きたい所存です。しかし懐かしいw
[PR]
# by realmotarding | 2007-04-04 17:06
先日の美杉MXの動画がteam redman co ukにうpされています。

つかここには張りません貼れませんwww しょぼすぎwww
小春日和の荒れた林道をツーリングしてるみたいwww

2週間とか月に1回とかいう練習時間をなんとかせねばいけませぬな・・・。
こんなんで体力の有り余る周りの若い子達に(10代中盤)勝てるわけない。

しかし思うのは本気でやる気になれば寝る時間も惜しんで練習時間を捻出するはず。

なんでもかんでもダメな理由を自分の周りの環境に摩り替えたり運が悪いと逃げたり
今までのそういう甘えが現状に繋がってると思う。

現代スポーツに関して根性論でなく科学的に理論立てていく方向にあるのは至極当然であると思うが結局最終的に何事に関しても必要なのは絶対成し遂げてやる!という強い信念にもとずく行動であると思う。現代のトップアスリートどれをとっても皆すごい根性の持ち主であると思うし。

ま、ぬるいこと言ってるんならまず練習しろと。責任転嫁すんなと。やれよ自分と。



今期は前半からモトクロスやってるわけですが完全にモタードを諦めたわけではないですよ。
来期以降出れるんなら出たいと思ってます。
モトクロスだけでなくてミニバイクの練習も始めたいとは思ってます。バイクないけどww

現状金銭的にも実力的にもすごい厳しいですが・・・。
まぁ17インチホイール1つ買うのに10数万かかる現実をみるとおいそれと始めるわけにはいかないのが今のモタードの現状ですな。

若い子がなかなか参入しないのも(出来ない)のもうなずけますな。

つか21インチ19インチホイールが合わせて3~4万で買えるのに17インチが7~9万するのはなんでだ??ちょっとボッテねーか?
まぁこれでも遠まわしに某メーカーに嫌味いってるんだけどさww



俺のモタードは来年以降のことだからそれまでにはなんとかなってるかもしれんけど。
なるようになる。だめなら幸せな家庭を(ry


というわけで今日のようつべはベンフォールズ5

ピアノ弾いてるベンフォールズは幼少のころは全くピアノとは関係ない生活を送る。
しかしお父さんが大工さんで支払いを滞った客から代金の変わりにピアノをもらった訳

大工のお父さんからしてみれば ちょwwwでかいし邪魔wwwイラネww みたいな感じだったんだろうなw

しかし興味を持ったベンはピアノに夢中になる。
なぜか大学進学後打楽器奏者になるべく音大に進むw
どうもお坊ちゃま大学だったらしく周りのエリート意識に嫌気がさして音大を中退
辞めた日に大学の池にドラムやらなんやらを投げ捨るという暴挙www

そんなこんなでピアノはじめ今に至るつうわけですが。


まぁ人生失敗して挫折したことが後の人生に多大な影響を及ぼすのは人生の矛盾。
万国共通だなw
皆様だってあるでしょ?がんばってたことを何らかの事情で諦めたが後の人生に諦めてたことが凄く生かされたって経験、。

なにが幸いするかわからんからナー人生。
[PR]
# by realmotarding | 2007-04-02 19:19

近況など諸々

先週はモトクロス中部選手権第2戦(第1戦は忙しかったのでお休み)がありましたし
今週土曜はグライドライドファンライドスクールがありました。久しぶりの舗装路ww

とりあえずMX中部戦は4位5位という情けない結果にwwww

今回は中部戦レポは書いてもただの言い訳になりそうなんでかきませんww

タダ1つだけ書くなら05モデルについてくる消音マフラーは88dbしかなかったwww
皆95~96dbでギリギリ音量規定内なのに俺のは遥かに下回る88db orz
ちょwwwJMCA通るしwwwつかセローくらいの音かよwww

車検の人に大笑いされたのは言うまでもありませんな・・・。

次回の員弁のレース書きます。

次回はいろいろあってかかなきゃダメな状況になるかも(謎

お世話になったPHN並びにラムー三重メンバーの皆様ありがとうございました。




じゃ今度はファンライドスクールのレポね。

夜の仕事が終わりそっこーでメンバーを拾って出発

道中寝ていくつもりがスクールの朝の挨拶に一発かますか!ってことで何を言うか考えてたところ結局寝ずに猪名川へw

天気予報では雨でしたが朝は降ってませんでした。
コース取りのパイロン並べたり車検担当してとうとうスクール開始
つか結局あさの挨拶はメンバーは社交辞令的な大人の挨拶で寝ずに考えた意味なしorz
ガツンと言って欲しかったですねー。わしょーいw
ま、俺も無難でしたけどw

バイクはグライドライドさんのDRZをお借りして走行させてもらいました

久々の舗装路はとても怖いww

レーシングクラスは生徒さんが前で走ってもらって講師が後ろについて生徒さんの走りを見て
走行後気がついたことをアドバイスするっていう感じでしたが一番ドキドキしたのは




俺生徒さんについていけるんか?(滝汗



まぁ必死に頑張っていろいろとアドバイスさせてもらいました。
お役に立てましたでしょうか?

ファンライドクラスはパイロン立ててブレーキングからコーナー進入そして立ち上がり加速という一連の動作の基本をアドバイスさせてもらいました。

ファンライドクラスの走行の時には雨が本降りになりましたがそれでも皆さんなにかを掴もうとしっかり練習されてました。
講師によってアドバイスの言い方の違いはあるでしょうが基本的には一緒の事を言っていると思いますので「皆言ってること違うじゃねーか!」と思わずに言われたことを噛み砕いて考えて頂いて自分のなかで一度考えて練習に励んでいただきたいと思います。

昼からはコントロールタワーから生徒一人一人の走りの弱点をみて文章で記入するという画期的なシステムw

しっかり見させてもらいましたがなかなか文章で書いて提出するのって難しいです。

そして模擬レース。
その頃は暖房のせいか睡魔に襲われ記憶なしw(でもちゃんとお仕事は終わってましたので)

そして閉会式挨拶
おれの挨拶は後になったので何を言おうか考えてた所、ことごとく考えてたことを先に皆に言われたので言うことが無くなって来たw
そこで一瞬脳裏に浮かんだのが「港のヨーコヨコハマヨコスカ」の曲に載せて挨拶をしようかと企んだが参加者の皆様の真剣な面持ちにビビッて断念ww


まぁ上手くなるためには
雨だから走るの辞めるとか練習する時間がないからとか練習場所がないとかそういう逃げに走らずにどんな状況下であっても練習はできるのでしつこく練習してくしかないですよね。

雨は雨ですごい練習になるし時間がないならイメージトレーニングをしっかりして次回の練習走行の時にいろいろ試すのもよいし練習場所はサーキットでなくても街中で走ってるときもフォームだけでも考えてはしるとかやろうと思えばいくらでも速さ並びにウマさに繋がるトレーニングはできますから

あと心構えですかね。
せっかく貴重な走行日ですから前日に準備はきっちりやって走れるときは1秒でも時間を無駄にせず真剣に取りくむのもだいじですね。

毎日毎日サーキット走れるわけじゃないんですからせっかくの貴重な時間有効に利用しましょう。
決して偉そうに人に言ってる訳じゃなく自分自身にも言い聞かせてるんですよこのことは。

しかし多くの参加者の皆様は雨の中にも関わらず真剣に取り組んでられました。
皆さんに負けないよう俺も頑張ります。



きょうのようつべは・・・・・。難しいなこのテーマではww

bobdylanのAll Along The Watchtower(見張り塔からずっと)

だってコントロールタワー3階から皆様の走りを見てたからwwww
[PR]
# by realmotarding | 2007-03-25 23:53