またモタード業界に舞い戻りちゅう


by realmotarding

近況など諸々

先週はモトクロス中部選手権第2戦(第1戦は忙しかったのでお休み)がありましたし
今週土曜はグライドライドファンライドスクールがありました。久しぶりの舗装路ww

とりあえずMX中部戦は4位5位という情けない結果にwwww

今回は中部戦レポは書いてもただの言い訳になりそうなんでかきませんww

タダ1つだけ書くなら05モデルについてくる消音マフラーは88dbしかなかったwww
皆95~96dbでギリギリ音量規定内なのに俺のは遥かに下回る88db orz
ちょwwwJMCA通るしwwwつかセローくらいの音かよwww

車検の人に大笑いされたのは言うまでもありませんな・・・。

次回の員弁のレース書きます。

次回はいろいろあってかかなきゃダメな状況になるかも(謎

お世話になったPHN並びにラムー三重メンバーの皆様ありがとうございました。




じゃ今度はファンライドスクールのレポね。

夜の仕事が終わりそっこーでメンバーを拾って出発

道中寝ていくつもりがスクールの朝の挨拶に一発かますか!ってことで何を言うか考えてたところ結局寝ずに猪名川へw

天気予報では雨でしたが朝は降ってませんでした。
コース取りのパイロン並べたり車検担当してとうとうスクール開始
つか結局あさの挨拶はメンバーは社交辞令的な大人の挨拶で寝ずに考えた意味なしorz
ガツンと言って欲しかったですねー。わしょーいw
ま、俺も無難でしたけどw

バイクはグライドライドさんのDRZをお借りして走行させてもらいました

久々の舗装路はとても怖いww

レーシングクラスは生徒さんが前で走ってもらって講師が後ろについて生徒さんの走りを見て
走行後気がついたことをアドバイスするっていう感じでしたが一番ドキドキしたのは




俺生徒さんについていけるんか?(滝汗



まぁ必死に頑張っていろいろとアドバイスさせてもらいました。
お役に立てましたでしょうか?

ファンライドクラスはパイロン立ててブレーキングからコーナー進入そして立ち上がり加速という一連の動作の基本をアドバイスさせてもらいました。

ファンライドクラスの走行の時には雨が本降りになりましたがそれでも皆さんなにかを掴もうとしっかり練習されてました。
講師によってアドバイスの言い方の違いはあるでしょうが基本的には一緒の事を言っていると思いますので「皆言ってること違うじゃねーか!」と思わずに言われたことを噛み砕いて考えて頂いて自分のなかで一度考えて練習に励んでいただきたいと思います。

昼からはコントロールタワーから生徒一人一人の走りの弱点をみて文章で記入するという画期的なシステムw

しっかり見させてもらいましたがなかなか文章で書いて提出するのって難しいです。

そして模擬レース。
その頃は暖房のせいか睡魔に襲われ記憶なしw(でもちゃんとお仕事は終わってましたので)

そして閉会式挨拶
おれの挨拶は後になったので何を言おうか考えてた所、ことごとく考えてたことを先に皆に言われたので言うことが無くなって来たw
そこで一瞬脳裏に浮かんだのが「港のヨーコヨコハマヨコスカ」の曲に載せて挨拶をしようかと企んだが参加者の皆様の真剣な面持ちにビビッて断念ww


まぁ上手くなるためには
雨だから走るの辞めるとか練習する時間がないからとか練習場所がないとかそういう逃げに走らずにどんな状況下であっても練習はできるのでしつこく練習してくしかないですよね。

雨は雨ですごい練習になるし時間がないならイメージトレーニングをしっかりして次回の練習走行の時にいろいろ試すのもよいし練習場所はサーキットでなくても街中で走ってるときもフォームだけでも考えてはしるとかやろうと思えばいくらでも速さ並びにウマさに繋がるトレーニングはできますから

あと心構えですかね。
せっかく貴重な走行日ですから前日に準備はきっちりやって走れるときは1秒でも時間を無駄にせず真剣に取りくむのもだいじですね。

毎日毎日サーキット走れるわけじゃないんですからせっかくの貴重な時間有効に利用しましょう。
決して偉そうに人に言ってる訳じゃなく自分自身にも言い聞かせてるんですよこのことは。

しかし多くの参加者の皆様は雨の中にも関わらず真剣に取り組んでられました。
皆さんに負けないよう俺も頑張ります。



きょうのようつべは・・・・・。難しいなこのテーマではww

bobdylanのAll Along The Watchtower(見張り塔からずっと)

だってコントロールタワー3階から皆様の走りを見てたからwwww
[PR]
by realmotarding | 2007-03-25 23:53